おえかきボックス

絵を載せたり、漫画やアニメ、映画、ゲームの感想言ったり。自由に書きます。日本語へたくそなので注意。

『ソニック・ザ・ムービー』見てきた感想

 

ソニック全然知らないんですけどね(笑)

でも、またいつ興味出るか分かりませんから(FF7のように)

ゲームの映画化ということもあり、見に行きました。

 

あらすじは

特別な力を持つソニックは幼少期からその力を狙われていた。

ソニックを逃がすために育て親?からリングを受け取り、

リングの力で安全な地球へと逃げた。

それから10年間ソニックは誰にも見つからないように暮らしていた。

でもある日、特別な力を出してしまい、ソニックの存在がバレてしまう

ソニックは間接的に一緒にいた人間と共に、追手であるロボトニックから逃げる。

 

みたいな話!

 

Twitterソニック好きのツイートを見ましたが、

ゲームのソニックとは性格が違うみたい

確かに、スマブラソニックだと、結構自信満々な雰囲気だったけど、

映画は孤独少年で少し臆病な感じでした。

 

おそらく、ソニックを知らない人でも楽しめるように変更したんでしょうね

映画とゲームは別物と思って見た方が良いかと!

 

あと、映画の製作途中のツイートも見ましたが、

初期の見た目じゃなくてホント良かった!

初期は全然かわいくないですね!(笑)変更してくれて良かったです(笑)

 

ーーーーーー

 

ソニックを知らない私ですが、ゾクッときたところもあります

 

最初にセガのロゴが出るのですが、セガ作品でロゴを作ってるんです(説明力皆無)

あれは、一時停止機能を使って、どんな作品があるか見たいですね

ぷよクエがあったのは見れました。

 

あとは、リングのSE。あれを聞くと「ソニックだ!!」と思って嬉しいですね。

 

エンディングも良かったです。

 

ーーーーーー

 

感想はそんな感じです。

個人的には、まあまあでした!